にほんブログ村

減災

先日の日曜日は、
カクイチさんの防災キャラバンに行ってきました上昇

減災『備蓄品整理術について』
減災
備蓄食材などの管理の方法や整理術を教えていただきました鉛筆

アルファ米とビニール袋で炊いたご飯の食べ比べもありましたナイフ&フォーク

減災

防災が被害を出さないことを目指す総合的な取り組みであるのに対して、減災とはあらかじめ被害の発生を想定した上で、その被害を低減させていこうとするものである
※Wikipediaより

災害がおこった時に何がどのくらい必要かと考えて
用意しておくのは重要だと思いました人差し指

2週間分の水と食料、カセットコンロ、ガスボンベ、簡易トイレ等
そして、何をどこに置いたかの管理が大切ですね家

減災
講演後、カニ汁や甘酒をいただきましたにんまりおいしかったですキャー







にほんブログ村
同じカテゴリー(防災)の記事
家族防災講座
家族防災講座(2013-08-30 12:53)

ママの目線で考えた
ママの目線で考えた(2013-05-10 17:24)

子育てママ支援室
子育てママ支援室(2013-02-06 13:15)

静岡県災害支援隊
静岡県災害支援隊(2013-01-19 12:00)

クリスマス会♪
クリスマス会♪(2012-12-13 17:12)

この記事へのコメント
イベントお越しいただき
ありがとうございました♪

ゆなさんや、まなくんと
楽しく遊んでいただき
誠にありがとうね~

4歳、3歳って
もう 完全に
わかってるとこに
びっくり びっくり~~~

また遊んでください
勉強になります(笑)
Posted by ケンちゃんママケンちゃんママ at 2014年03月19日 18:14
こちらこそ
たっぷり遊んでいただきありがとうございました!

またよろしくお願いします♡笑
Posted by アーチアーチ at 2014年03月26日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
減災
    コメント(2)